2013年3月8日金曜日

滞納が始まると - クレジットカードの場合 -

クレジットカード関係は昨年6月の支払いが最後です。

支払いを止めたのは6社(1社は正確にはクレジットカードではなくカードローン)

最初はおだやかな再引き落としのお知らせなどでしたが、一ヶ月程度経過したころから、郵便物がどんどん届きました。

電話は契約時の固定電話を解約してしまっていたので、2社 携帯電話の番号を登録している業者からは毎日のように着信がありました。

電話も郵便も一切無視。

先月あたりからは電話は2週間に一回程度。郵便もほとんどこなくなりました。

いまのところ、自宅を訪問してくる業者はいません。

弁護士名での郵便を送ってきた業者は2社いますが、いまのところ法的手段にでたところはありません。

一社は増えていってる遅延損害金を減額しますとの手紙を送ってきました、まだそんなにものすごい金額になっているわけでもなく、それでも払えるわけではないのでまたもや無視。

気になるのは、2社程少額の引き落としをかけようとしていること。 これが引き落とされると、消滅時効のカウントがリセットされてしまうので注意したいところです。 (決して、いま現在消滅時効を狙っているわけではないのですが、可能性は放棄したくない。)

0 件のコメント:

コメントを投稿