2013年4月1日月曜日

役所の国民健康保険課で相談してきました

国民健康保険税を約70万円滞納していて、家をそちらでも差し押さえられていますが、これを解除してもらわないと売却ができないということで、任意売却業者の担当のMさんと役所にいってきました。

2013 04 01 10 27 08

役所の担当者は本税+延滞金の一括支払をしないと差押え解除はできないとの1点で終始。

また「競売になるのもいたしかたない。」とも。

合計で90万円を超える金額が支払えるものなら支払ってます。

競売になると役所への配分はまず考えられず、かえって払うのが難しくなるんですが、そういう理屈は通じないようです。

このまま競売まっしぐらなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿